でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

評価、評判は全く気にしないで生きていく


f:id:dekunobouchang:20230312170200j:image

全く。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

評判、評価を全く気にしないで生きていく

これをすごくスローペースで読んでいます。

 

やっと2。

表紙についてる帯にかかれている「人生を最高に旅せよ!」その言葉を眺めているだけで満足していました。

何ヶ月前くらいに古本屋で購入したのですが、中身を観る気にならない。やっと開けて1を読んでそれで満足。

で、昨日、次をめくろうかと思い2に。

そこから一気に読みたくなりましたが、さらりと読みたくないのでまた、閉じることに。

釜ヶ崎で仕事をして、まったく人の評価を考えないで仕事できるようになりました。

からしたら、俺の思うように動かない!と冤罪を仕込んだり、孤立させたりとあの手この手でなにかされますが、なんとか仕事してます。

釜ヶ崎大学と釜ヶ崎を言う人がいますが、ほんとそう思います。社会を知る。闇も含めて。

誰とつながるか。これを学ばしてもらいました。

自分の繋がりたいと思った人と繋がれば評価は必要ないですね。

お互いを思いやれるから。

これから若くて賢い方はどんどん起業しはるかもしれませんね。

潰されるより、自分を咲かせるほうにいきたい。

忖度ばかりやってると、仕事の本質見失いかしらと、他人事のように思います。

釜ヶ崎は人権の街と思われるかもしれませんが、男社会で力関係のわかりやすい街ではないかしら。

だから、釜ヶ崎大学と言われてるかもしれませんが。

ニーチェの言葉、人の評価は絶対気にすんな!

ニーチェ様に感謝。ニーチェを後世に残してくれた方々に感謝。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村