でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

こどもの日!

こどもの日

こどもの日!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

こどもの日!

今日はこどもの日。

どこ行っても混んでいるだろうということで、昨日、近所にあるプラネタリウムに行きましたよ。

じいちゃんはデイサービスなんで、ばあちゃんと息子と私で。 

近所にあるからか、今まで一度も行ったことがないプラネタリウム。息子は学校でいってたようですが。

星、よいですね。

息子に満天の星空をみせてやりたいのですが、なかなか実現できず。

岡山の美星町か兵庫の佐用町につれていってやりたい。

息子は、福井県の恐竜博物館のほうがよいといいますが。

見聞を広げてやりたいと思いますが、母ちゃん、いっぱいいっぱい。大人になってあっちこっちいってほしいもんです。

 

今年のゴールデンウイークは6日7日にかなりの出費する場所、ネスタリゾート神戸に行くのでそれ以外の日は予定入れず。

しかし、4日はあまりにも天気良すぎなんで格安で入れる市立施設へ。

子どもは無料、ばあちゃん半額。

私の性格は、どうも写真を撮るということがあまり好きではなく。

記録が好きではない、というブログ書く人にとってはアウトな人。

ということで写真はなく。

子どもの日もどこにも連れて行かないのはあまりにも可哀想かと近所の駅ビルにじいちゃんばあちゃんいるので車でいきました。ここには車エレベーターがありまして、息子はそのエレベーターに乗れたことで大満足。

あとは夜ご飯を家で。

息子は回転寿司で寿司とラーメンを食べたかったようですが、もう通常時間に予約とれないので家で。

家でご飯食べるのが1番楽です。

さあ、明日はネスタリゾート神戸です。

雨、持ちますように!

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村