でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

価格に対しての期待

バギー(Baggy)

期待。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

価格に対しての期待

久しぶりの宿泊旅行です。

今まで、1万円以下の宿泊で全国各地を宿泊してきました。

一泊2食1万円以下。

安さというサービスをしてもらっているわけですから、宿泊施設にまったく期待しませんし、欲求もしません。

そんな旅行ばかりをしてきた私が今回は一泊2食付き3万という高額宿泊をしてます。

時間換算とその時間にどれだけ満足させている価値を与えているか。お金がかかるとそれを計算しますよ。

アメニティとかは別に期待しません。

物じゃない。対応力。綺麗は当たり前。

アクティビティをやりにきたものがチェックインからチェックアウトまでの20時間をどのように味わえるか。

ゲームコーナーがあればいくわけですよ。

子どもはゲームあるからしたいわけですよ。

両替機がエラーならなんとかしてほしいわけですよ。

で、フロントに連絡したいけど連絡方法がわからないから、

近くにいるスタッフにいうわけですよ。

両替機エラーが悪いのか。

ゲームコーナーでゲームしたいと思ったお客が悪いのか。

スタッフの対応は後者の気持ちにさせる対応でしたよ。

言わずにほっといたほうがよかったのかしら。

よけいなことだったかしら。

両替は対応したスタッフがしてくれたからよかったのだけど。なんか、せっかくゲームやら置いてあるのがとりあえず置いとったらええんちゃう。ほったらかしでも、という気持ちが3万払ったホテルに見えたのがいやだったのね、私。

このホテルを選んだ私が悪かったのかしら。

スタッフは疲れた人が多く見受けられました。

宣伝見ていいイメージを思い込みすぎたようです。

反省。

やはり、格安旅行のほうが楽しいですね。

価格に対する期待ないぶん、サプライズ受けられますし。

息子は、ホテル旅行だ!とワクワクしてますが。

アクティビティは楽しかったですよ。

もう、対価は寄附と思ったほうがよいですね。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村