でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

一つの出来事にとらわれるのに疲れた

春

ええ景色やなあ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

一つの出来事にとらわれるのに疲れた

心を無にしようと宇宙に浮かんでいるイメージをしていましたが、この現状のおかしいところはなんだろう?とずーと考えてしまいました。

一人が周りの人間をコントロールしてしまっている。

その一人は夜もバイトで飲み屋で働いているのですが、その客の一人に会社のその場の管理者が常連になっている。他一人にも甘えて色々教えてもらっている。

男二人が女を見る目ないのがアウト。

女子トイレ掃除、あたしだけが週4回もしている!

周りのスタッフにそう言ってたようで。関係ない男スタッフ引き連れて掃除を私達にみせてしたら

報告してください!と言ってきた。

見えないとこでしてたので。

二人がそれぞれ掃除しとったらきれいやんと深く思ってなかったが裏でそうなっていたとは。

その雰囲気に意義を立てたものはこの場に合わない!と先日辞めさせておりまして、次は私に。

上司は私を簡単に辞めさせませんよ。

私は便器と便座まわりしかやってなかったので、それでかなあと思って次の日朝早くいって

やりましたら、床ドロドロ。洗面台水垢。普段私はあまり使ってないので、これは汚いなあ、週4やっとたのは嘘やなあと思いましたよ。

原因は、その女の人の夜の店の客が管理者というところ。

しかし、それを知って雇ったのは会社。

色々、今後どうしようかと色々考えてましたが、考えることに疲れました。

唄を歌ってだいぶとらわれ思考は和らぎましたが、これでは頭が変になる。

前向きなことをするか、会社、仕事のことから離れることをするか。

ぶちゃいくやなあと私が心底から思った理由がわかりました。

疲れたわ。車で歌練習するかな。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村