でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

世の中って

Veggie Time #3

猫はどのように見ているのだろう。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

世の中って

別に世の中に期待をしているわけではないのですが、基本世の中は自己責任ですべては

動いているのではないかと感じることがあります。

今回のワクチン接種にしても、私はアレルギーがたくさんあるので打てない人なんですが政府は打てない人に対してどのような対応をしているのかとネットで検索してみました。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

最終的には医者に相談。

経験から言いますと、医者も本人の判断に委ねるわけですから結局自己責任という

流れになるわけです。

ワクチンの成分に精白糖が入っているんですね。

砂糖を血液にいれたらどうなるのだろうかと単純に思ってしまうのですが、

研究の結果、有効になったんですね。舐めたらどんな味がするのか。

私は精白糖は頭痛などのアナフラシキィが出ます。背中も張ってくる。

日々の食事も砂糖入っているものは避けます。

避けた方が平和だから。

自分が大人になってからこんなにアレルギー増えるとは思わなかったです。

リンゴなど食べるとアナフィラキシー反応。窒息レベルですね。

口腔アレルギー症候群。

ある日突然です。リンゴ好きだったのに。

豆乳もある日突然。毎日飲んでいたのに。飲んだら即時全吐く。

果物はほんと悲しくて梨もアウト。

しかし、果物食べなくても生きていけますから食べない選択で。

テレビでワクチン接種を!と呼びかけていますが、ワクチン接種を打てない人への

対応はまったく情報流れず。

自己免疫を上げるしかありませんから、寝る、栄養をとる、疲れをためない生活。

整体、ハリのお世話です。

人ごみも避ける。しかし、電車は人ごみ。窓開いているところに立ちます。

時間と金銭的にゆとりがあればなんの化学物質にアレルギーがあるのか細かく調べたいですが時間と金銭的なゆとりありませんから、常にアレルギー反応でないものを探して

生きていくしかない。リンスはやっとクエン酸がアレルギー反応でないことがわかり、

クエン酸をお湯に溶かして使ってます。

治療にも時間と金銭的ゆとりが必要になってきますから、自分でできることは自分でする。口にするものの大切さを実感するわけです。

 

世間話はワクチン接種うけた?から始まります。

受けれないんです~と切り出すと、どうするの?ときます。

ワクチン接種したら、もうかからないという思考が出てきているようです。

国はワクチンの成分をもう少し一般市民にわかるように記載してくれたら。

たとえばこの成分はこのように作りましたとか。

愚痴ですわね。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村