でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

平均年齢13歳が昭和歌謡を語る

 

IMGP6592

昭和。まいどです。でくのぼうちゃんです。

平均年齢13歳が昭和歌謡を語る

うれしいですね。平均年齢13歳が昭和歌謡を理解しようとするなんて。

子ども博士ちゃんを見たんですわ。

アイドルの親衛隊の話が出てましたね。

そう、親衛隊の存在。

それこそが昭和と令和の違い。

今だったら、出されていますよねってきゃりーぱにゅぱにゅ言ってたけれど

そうだわなー。

歌に被って叫んでるんだからねー。

それを会場が許しているんだからねー。

情熱かけて応援することを否定しない。

昭和歌謡と令和歌謡の映像や歌い方を比べてほしいな。

温故知新。

いいものはいいんだよね。

今はyoutubeがあるから新曲も昭和の曲も同じように聞けると。

うちの子は昭和歌謡は暗いからいやだ(演歌が)と聞いてたら怒るのだけど

ザ・ピーナッツは明るいからいいといってたな。

 

昭和は電車の中でもたばこ吸うことを受け入れてた時代。

なんでもありなんだわ。

公害も光化学スモッグでたり。排気ガスすごいし。

不良少女と呼ばれてというドラマがあったな。

ナメ猫。

 

 不良。学校のガラス割ったり、先生泣かしたり。

先生をいじめるんですよ。生徒が。矛先、先生。

そんな学校、今あるのかなあ。

そんな昭和と今の令和の違い。

平均年齢13歳はどのように思っているのかしら

昭和の歌姫のランキング。

一位は美空ひばり様でしたよ。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村