でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

祝日が移動

驚き 〜 startle

にゃんと。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

祝日が移動


国民の祝日について - 内閣府

今日、新聞を読んでましたら、祝日移動の記事が。

オリンピックに合わせて移動。

もともと、軽い祝日設定について賛成ではないほうですが、今回の移動はもっと複雑な思いが。

このコロナ禍でのオリンピック開催にむけての動きと緊急事態宣言の動き。ワクチン接種したら大丈夫!という安易な考え。政府に対しての不信感が高まったのか、6月になり一斉に開けてる店が増えましたよ。

で、また変異種を持った人のニュースも。

この祝日移動で給料日はどうなるの?が平民の考えでは。

前にくるのだったら嬉しいけど、総務、たいへん。

計算間違わんといてよ〜と思います。

あとになれば、祝日でも貯金ない組はどこにもいけません。

テレビでオリンピック観戦か!テレビ業界はめでたい話ですな。

どうなる、給料日。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村