でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

忙しくなってきた。

Typing on a Laptop

忙しい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

忙しくなってきた

コロナの影響で忙しくなるかなあと思っていたら、普通に忙しくなってきた。

コロナの影響はないわけではないが、貧困だった人が身体を壊して転居をしないといけないケースが割と増えている。

コロナの影響は、民泊だった部屋を民泊やめて普通賃貸マンションとして出す家主さんがいて、入居者はありがたい状況はあった。

コロナで部屋なくした方は、もともと困窮素質があってだけどその困窮素質を受け入れる社会もあってこれはなにが悪いとかは言えない状況。

携帯電話止められるとはい上がれない社会も問題。

携帯電話なくても生きられるコミュニティづくりをどのようにするか。

できるだけ、同じマンションに住んでいる方々が仲良くなる仕組みづくりが必要なんだけど、シェアハウスみたいなガッツリではなくほどよい距離感を保った仕組みづくり。

遠くの身内より近くの友人。

世の中とは反対の向きで動いているのはわかっているが、

ネットでつながれない人たちは存在しているわけだから、そこの需要を受け入れることを考えたほうが世の中競争社会から出てオンリーワンでできるかなと思う。

まあ、とりあえず忙しくなってきましたよ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村