でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

言うことを聞いてくれない

Russo-Japanese War.  A woman soldier of Port Arthur firing from a Russian redoubt just two hours before her death; 1904-1905.  Женщина солдата Порт-Артура стрельбы из Российской редут лишь два часа до ее смерти; 1904-1905.      日露戦争です。女性兵士のポートアーサー発射、ロシアの砦

争い。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

言うことを聞いてくれない

この頃、釜ヶ崎でよくみる光景。

お年寄りと若者。

ドヤ転用アパートにこの頃若者が住むようになっています。

釜ヶ崎のおっちゃんらは高齢者で、日雇いで生きてきた方が多いです。

先に住んでいるものの意見を聞いて当然という考え方を持った方が少なからずいます。

なめられないように生きている。

しかし、若者は先あと、関係ありません。

隣の人がうるさい。僕は普通に歯磨きしてたのにうるさいと言われた。

コミュニケーショントラブル。

知的障害をお持ちの方と若者のトラブルも。

被害者が俺なのになんで俺だけ言われるの?加害者が指導、先にうけるべきでしょ?

どっが悪い、良いということにこだわりもっていて話がまとまらない。

どちらも困窮になってドヤ転用アパートに来たんですが。

若い方は、躁鬱の精神疾患をお持ちの方が多く、いろんなことが許せない。

でも、いろんなことを許せないと釜ヶ崎では生きていけない。 

この問題は、けっこう重要です。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村