でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

本で世界旅行


f:id:dekunobouchang:20210625210302j:image

旅行。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

本で世界旅行

世界旅行、最後にいったのはいつでしょうかね。

確か、2004年くらいに前旦那と行った韓国が最後かな。

韓国は野菜や果物が美味しくてとても満足した旅でしたよ。

その前は新婚旅行でスペイン。

サングリアとパエリアが美味しかった。

私の旅行の思い出には常に食事があってその国の料理はどれも新鮮で日本では食べられないものばかりでよい思い出ばかり。

そんな気持ちを味わいたいなと図書館で借りてきました。

この本で探すのは、小麦粉、乳製品、砂糖使わない料理。

ベトナムは米の国です。麺はフォー。

韓国はどんぐり麺。

イタリアはスパゲティ、ピザですがオリーブオイルの国でもあるわけですから、その料理を。

ハーブも色々出てきます。

とりあえずその3国。

ベトナム料理は、最近会社の近くでベトナム料理屋が増えてまして、食材屋も増えてまして。

興味津々なわけです。

どれだけ作れるか。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村