でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なんといってもお金なのだ

Japanese 10000 and 1000 Yen Bills 一万円札千円札

お金連続。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なんといってもお金なのだ 

居住支援の相談窓口をしてますと、どうしても外せないのがお金の話。

あなたは今お金をどうやって得てますか?

まったく得られていない人は見た目がえらいことになってます。

状況的に得られていないはずなのに、なぜにそんなにきれいで明るいの?と思う人は

援助してくれる人がいます。

しかし、援助者の方がえらいことになってたりします。

今の状況を整理してお金が安定する方法はなんだ?と考えます。

住まいを借りるのにちゃんと家賃はらってくれるのか!を考えないといけません。

それがわかれば次はお部屋探しとなります。

時々、物件情報だけ教えてくれたらいいんだよ!と自分の状況を説明せずに、そう言う

人はうちはこういう形でやってると説明して、帰る人は追わずです。

皆さんが皆さん、生活保護を受けたい人ではなく、受けない、受けたくないという人もいます。

社会資源をうまく使ってなんとかならないかと少ない脳みそを使って考えるわけです。

困窮からの脱出は、いかにお金を安定させるかだと思うのですよ。

というわけでFP試験、頑張ります。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村