でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

アレルギー:お好み焼きにやられる。

http://www.flickr.com/photos/58246614@N00/279165769

美味しいですよね、お好み焼き・・・。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

 

お好み焼きを作る。

我が家のコメはそのへんで売っていないのを息子のアレルギーの関係でとってます。

売ってないといっても売ってるものが「コシヒカリ」系ばかりだからですが。

もちもちした米を食べると息子はてきめんにはなたれと中耳炎になります。

なったらまた病院はいかなあかんは仕事はできへんわといろんなことに影響してきます。それを回避するためにamazonからこれをとっています。

 

 いつもはゆきひかりを市川農場からとってましたがなくなる時は急です。

すぐに持ってきてもらわなあかんのでそういうときはamazon

陰で苦労している方々ありがとうございます。

この時、日にち指定でお願いしていて宅配便がきてくれたのにもかかわらず、旦那がゲームに熱中しすぎてうちとは思わなかったということで宅配便の方が持って帰ってしまいました。もう、このあたりからイライラが出てきてますね。

さて、米がないということでではお好み焼きをしようかと材料はあるのでさっそく作ってみました。

我が家は小麦粉をあまりとりたくないので米粉で卵をいれずに作ります。

ネバネバ感を納豆で代用してみました。

焼いて息子と「美味しいねー」とにこにこと食べてましたら、食べ終わった後から

脳みそが締め付けられる感じが起きました。

そしてイライラが出てきました。

そんな時に、旦那が帰宅。

そして、宅急便がくる。

お、宅急便が来た!と「ちょっとまってくださーい!」と表にでるといない。

アパートから下をみると違うところの宅配をもっていく様が見えます。

 

また、イライラがUPしました。

 

とりあえず、トラック前にいって宅配のにいちゃんを待つ。

戻ってきたので「なぜ人の気配があるのにすぐいくのか?」ということを

お話しました。

 

もどって旦那が風呂からあがり息子がパソコンでドラえもんみている横でTVをつけだし、またイライラUP。

 

そして、「おはし」「ビール」と色々とれと指示してきます。

 

爆発しました。

 

こっちは働いて帰って息子迎えにいって晩御飯作ってイライラしてきて大事な米を着たことにも気付かずにスマホでゲームしていていったいあなたはなんなんだ。

 

関節の節々も痛くなりしんどさもUPしてきたのですぐに寝ました。

イライラは脳アレルギーの症状な感じなんでそれ以上怒りたくないですし。

夜中、いきなりの寒気

早く寝たので1時くらいに目が覚めました。スマホを見ると1時11分とまあジャストな時間でした。まだ、こんな時間かあと思っていたら、急に寒気が!すごい寒気が襲ってきました。

厚めのふとんを引っ張り出して窓をしめて再度寝ました。

朝、起きたら関節節々が痛くのども痛い。風邪のような症状です。

しかし、弁当は作らなあかんし、息子を保育園に連れて行かなあかんし、仕事もいかなあかん。

自分の状況がどのような状況かを先週いったアレルギー科に置いてあった本に書いてあったことを思い出しながら考えてみました。

白血球とミトコンドリアと菌と

先週、息子が保育園に行っている間アレルギー科に薬を取りにいってきました。

そこの病院はアレルギーに関する本や化学物質過敏症に関する本、自然治癒力をあげるための本がいっぱいおいています。

普段は息子と行ってますので息子をほっておいて本に集中することができない。

「この本よんで~」とすぐやってきますし。

この日は息子はいないので待ち時間もたくさんありこれでもか!と読みふけりました。

そこで、「この本はいいな」と思った本が次の本。

 

アトピーが治った!―5つの生活習慣を変えるときれいな肌が戻る

アトピーが治った!―5つの生活習慣を変えるときれいな肌が戻る

 

 この人のサイトは授乳している時にもよく読んでいました。

www.nishihara-world.jp

なぜ母乳がよいかということを菌を絡めた話が書かれています。

このサイトで「黴菌」を「ばいきん」と読むことをしりました。ははは。

離乳食は遅めがいい、おしゃぶりは4,5歳までという異端的なことをいってらっしゃいます。

サイトを読むのに字が小さいので根性がいります。

さて、この本にはアトピーとアレルギーは違うということが書いていました。

アトピー体質なんてないと。(この考え結構私の中で救いでした。)

アトピーは白血球に大量のウィルスや細菌が入ってこれをばらまくこと。

アレルギーは人間の血清とアミノ酸配列が違うたんぱく質が体に入ることによって病的な免疫反応が起こること。

では、私のこの脳アレルギーは異質なものが入ったから起こる結果か。

考えられるのは焼いたので酸化したオリーブオイルがアウトだったか、それとも米粉に防カビ剤または漂白剤が結構入っていたか。

この変は専門家ではないのでなんともいえませんが。

しかし、アトピーは皮膚に現れませんがこれが体内でばらまかれるとまた違う病名に変化するのかなーと思いました。

 

それと関係しているのはミトコンドリア

ミトコンドリアはこの西原さんが研究している分野です。

ミトコンドリアはほとんどの生物の細胞内構造物の一とのこと。

もう、ミクロすぎてわかりません。

思考が停止してますのでぼっちら調べたいと思いますが、アトピー性皮膚炎などは

ミトコンドリアよりも多くの細菌が入り込むと激しいかゆみがおこり湿疹の症状がでるようです。

ミトコンドリアは酸素呼吸する場だから呼吸をしっかりしたらいいとのこと。

また、白血球にはいる細菌は体を冷やすことで腸内細菌の悪玉菌が大量発生するから

体を温めましょうとのこと。冷たい飲み物はだめだめよとのこと。

 

この状態は異物に対しての免疫反応な感じのような気もするし、細菌がミトコンドリアより多く体に入ってきた結果でもあるように思うし。

 

 

まとめ

まだ、しんどさが残っている脳みそで考えても解決しませんわ。

とりあえず、体を冷やさないように。

脳アレルギーを増幅するものは控えます。

 

ほな、また。

 

 

「赤ちゃん」の進化学―子供を病気にしない育児の科学

「赤ちゃん」の進化学―子供を病気にしない育児の科学

 

 

 

 

 

内臓が生みだす心 (NHKブックス)

内臓が生みだす心 (NHKブックス)

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村