でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

大阪ネタ:ビックビーを見に伊丹昆虫館にいく。

 

http://instagram.com/p/xYTTk3nA_p/

ビックビーです。

私的には行きたくなかった…。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

昆虫に乗りたい。

息子がそう言いだしました。
それは無理だろうと思いながらも昆虫館ならなんとかしてくれるかもと
伊丹の昆虫館に行ってきました。
 
伊丹は大阪空港がある街なんですが
大阪空港から西に車で15分くらいのところに昆陽池という結構大きな池があります。その池の周りに昆虫館はあります。
 
入場料
大人 400円
中高生 200円
3歳〜小学生 100円
2歳まで無料
 
この昆虫館、売りはチョウ温室といって大量のチョウがとびまわっている温室があります。
 
私は、虫が好きではありません。
 
息子の心の中はいまドラえもんの影響で虫に乗りたい!という気持ちが一杯なようです。
仕方がないので動きましたよ。
 

館内に入るとビックビーがお出迎え

いや、参りました。
息子の目はキラキラしていますが。
ボタンを押すとビックビーが動きます。
 
かなりの時間そこから動きません。
 
なんとか説得し、チョウ温室に。
 

チョウ一杯

入るとチョウチョウが沢山飛び回っています。息子、さすがにこれは怖かったようです。しかし、温室とあって綺麗な花が咲いています。

 

http://instagram.com/p/xYUsTGHAxd/

Instagram

http://instagram.com/p/xYUyl6nAxm/

Instagram

http://instagram.com/p/xYU4UvHAxq/

Instagram

次はゴキブリにご対面。

早々にチョウ温室を後にし、本がいっぱいの部屋で。
そこでなにやら人だかり。
なんだろうとみると、
 
ゴキブリ…。
 
 
うひゃー‼︎
 
読むと森にいるオオゴキブリという種でしたがアウトです。
 
息子は楽しく虫のお面をかぶって楽しんでいました。
 

 

http://instagram.com/p/xYVJcpnAyD/

Instagram

 

 
帰りは周りにある昆陽池の林で遊ぶのが気に入ったようで中々帰りません。

 

http://instagram.com/p/xYaRwyHA5Q/

Instagram

 

結構、遊べて充実した時間を過ごしましたよ。

 

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村