でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

auスマホからiphone6+に乗り換えて生じた不具合について

 

 

http://www.flickr.com/photos/124282137@N07/15956881675

photo by GANZIK l Kimkihong Photography

iPhone6プラスにした後に起きた問題

プラスにして画面は大きくなりましたが今までの行動をして不具合が生じました。

ウェブ利用制限がかかった。

これは契約時に子供の存在が500円の割引になるということで手続きをお願いしたのですが、調べると子どもが使用者になってたようです。
電話157番にかけて確認しました。
すると、子どもが使用者になっているとわかりました。
最初、wi-fi機と一緒に契約することにしていたので販売店はウェブ利用制限は
かからんだろうと思っていたのでしょう。
その後、iphone6+のみの契約にしてそこのところを変えていなかったから。
 
ソフトバンクの販売店にいってその旨を伝えるとすぐに変更してくれました。
免許証の確認はされました。
500円の割引については最初からがめついことをやったわけなので
なくなっていても文句は言えません。
請求書みて状態を知ろうと思います。
 
 

スマホでブログ作成のときに使っていた無料写真素材が使えなくなった。

私はよくスマホでブログを作成します。

その時、無料写真素材を利用するのですが、いままではすんなりダウンロードできていたのができなくなってしまいました。

ios8は画像を長押しすると保存できると知ってしましたが、写真にその会社の文字が

入りアップできない状態での保存になってしまいました。

困ったものだと思って考えました。

で、はてなブログの機能を再確認ということで

前から気になっていたFlickr貼り付けを使ってみました。

 

あらら、いいじゃない。これ。

 

もう無料写真素材をダウンロードしてというややこしい作業はなくなりました。

 

圧縮されたものをどうして解凍するかはまだ答えがでていませんが、

とりあえず解凍アプリを入れてみました。

まだ、使えないので報告できません。

 

とりあえず2点が今起きた問題です。

 

iphone6+にしてよかったこと

画面が大きい。

これにつきます。

見やすいです。

そして薄いからもちやすい。

写真がきれいに撮れる。

これもすごいなあと思いました。

かなりうれしいです。

 

まだ、機能を知らないので今からちょっとずつ勉強です。

カバーをいま色々調査中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村