でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

iphone6+:bluetooth キーボードを買う。

https://instagram.com/p/4YOOXrnAwS/

これはかなり便利。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今年の1月1日にiphone6+を使ってます。

+は画面が大きいせいか容量をすぐ使ってしまい20日前になると毎月制限かかった状態なんでもう、こいつをとことん使ってやる!と20日すぎてから容量を5Gから10Gに変更にしました。

さっそく家でiphone6+からブログを作成しようとしましたがちまちまとタッチしながら入力はそうとうストレスがたまるようで。

疲れます。

どうしようかと思っていた時に知り合いがbluetoothのキーボードを使ってスマホを入力している姿を見ました。

おお、これはかなり入力しやすそう!

私、ブラインドタッチできるしこっちのほうが楽やん!

えいや!と思ってヨドバシカメラで購入してきました。

ポイントも1000円以上あったのでそれを使ったので2780円のものが1000円代になりました。

購入したのはこれ。

 

 ヨドバシさんのスタッフさん、いつも外国人対応されているかどうかしらんが日本人だとわかると無茶緊張されてしまいました。

そんな怖いか私は?

さっそく使おうとするが充電しないといけない事実に気付く

嬉しかったのでさっそく新しくできた蔦谷梅田店にいってスタバに入り、うんしょうんしょとケースからだし、取扱い説明書をうんうん読んでいますと、

 

お使いになる前に充電してください!

 

と書いてありました。充電しないといけないのね。とほほ。

で、付属のUSBケーブルを探すもない。

あれれ?付属ってついているって意味じゃなかったけ?

買うことも付属なんか?

ちょうど蔦谷梅田店の一角にiphoneアクセサリ販売のところがあったのでお兄ちゃんに聞いてみました。

「そういうのはついてると思うんですけどねー、ちょっと見させてもらっていいですかー?」

 

ちゃんとありました。ははは。

 

さっそく充電をしてたまったらiphone6+の設定をしました。

設定画面でbluetoothを選択します。

ワイヤレスキーボードの本体裏側にコネクトボタンというのがあります。

f:id:dekunobouchang:20150626132900p:plain

絵を描く機能に文字を入力機能つけてくれたらいいのになー。

コネクトボタンをおすとワイヤレスキーボードのLEDインジケーターが青色に光ります。その時にiphone6+のbluetooth機能がキャッチし、表示するのでそれをタップしたら次の指示がでてきます。

その指示通り、ワイヤレスキーボードで入力したらOK。

簡単でした。

 

文字入力だけですがかなりストレスが減りましたね。

これで息子にPC占領されている時でもブログが書ける。

 

ケースはiphone6+置き場としても使えますのでこりゃ便利です。

 

だんだん生活がブログを書くこと中心となっていますな。

面白いからなー。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村