でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

iphone6Plusで撮影した写真がぼけるのは息子のせいではありませんでした。

http://www.flickr.com/photos/91373523@N02/15231860837

 

いやー、知らなかった。

写真画像がぼけるのは息子のせいではなかった

私が持っているのはiphone6+です。

ちょっと前から気が付けば写真がぼけていました。

なぜだろう?と思ったんですが、ちょうど息子がバカバカと落とした後に

気付きまして。

てっきり息子がバカバカと落としたせいだろうと思っていました。

で、自分でなんとか直せないか?と「Iiphone6+ 写真 ぼける」で検索してみたら、

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート

というサイトを発見しました。

どうやらiphone6+のisightカメラで写真がぼける不具合が起こっていたようです。

知らんかったー。

ごく一部のiphone6+でISightカメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼけて見える場合があることが判明しました。

影響が確認されているのは、主に2014年9月から2015年1月までの間に発売され、シリアル番号が特定の範囲内にあるiphone6Plusです。

お使いのiphone6plusで撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適応範囲内にある場合は、そのiphone6PlusのISightカメラを無償で交換させていただきます。

 あっらー。

さっそく対象製品かどうか、上記のサイトで調べるところがあるので調べたらどんぴしゃ。2015年1月1日に買ったからねー。

で、電話してもらうように段取りしましたわー。

テクニカルサポートセンターに。

色々話をしてそれは対象商品だということをまた言ってくれました。

で、バックアップしてから対応店にもっていくことにしました。

こんなことになってたなんて。

検索もやってみるもんです。

今日やっとバックアップしたので、近々に持って行きたいと思います。

iphone6+を持っていて写真がぼけている人はぜひ対象製品かどうか確認を!

え、みんな知ってるって?

こりゃまた失礼いたしました。

 

ハイおよびです!!(紙ジャケット仕様)

ハイおよびです!!(紙ジャケット仕様)

 

 ほな、また~。

 

 

 

 

 

 

 

photo by omarjordanf

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村