でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

給料日前のシルバーウィーク お金をかけずにあそべるところ 屋台フェス!

http://www.flickr.com/photos/21450297@N06/6332513958

連休ですよ!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

給料日前の連休

給料日前の連休は堪忍して~という感じです。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 家計が大火事な我が家は計画が立てられるレベルまでいきません。

常に今を全力で生きる状態です。ああ、家計に計画をもてられるレベルに早くいきたい・・・。

嘆いててももうシルバーウィークは始まっちゃったのでなんとかしないといけない。

息子をずっと家の中にいさせるわけにはいかない。

そこで無料で入れる関西のイベントを調べてみました。

屋台フェス

www.tv-osaka.co.jp

捜せばあるもんです。

入場料無料でした。

日時:2015年9月19日(土)~23日(水)

   午前10時~午後5時

場所:大阪城公園 太陽の広場

主催:テレビ大阪

入場料:無料

 

屋台が大集結なんで屋台利用する人はお金いると思いますが、利用しなければ無料です。

舞台もあるようです。

妖怪ウォッチをやっているテレビ大阪が主催なので舞台でも妖怪ウォッチがあります。

9月21日(月)午後2時~

妖怪ウォッチ キャラクターショー

他の日も色々スターがくるようです。

これなら電車代もそんなにかからない。

私が行きたい

特別展「韓日食博―わかちあい・おもてなしのかたち」

美味しいものに国境はない!と思っています。

世界の食文化を知りたいわ~。

これは息子と一緒にいけないなー。もうちょっと大きくなってからだわ~。

有料だし。

11月10日までやっているので平日一人でふらっといきましょうかね。

まとめ

息子に「妖怪ウォッチに会いたい?」と聞くと「会いたい!」と嬉しそうに答えてくれました。

去年、ハロウィーンに使ったジバニャンパジャマを着て寝る!と言い出す始末。

そして、早く寝ないとおいていくよ!とちょっときついことをいうと

そっこう寝ました。すごいです。妖怪ウォッチ効果は。

父ちゃんと母ちゃんは美味しい香りにつつまれたいと思います。

白ご飯だけもっていこうか・・・・。

果たして美味しい屋台はあるかな?

 

息子は久しぶりに3人でお出掛けするのがうれしいようです。

平和に終わればいいのですが・・・。

まあ明日は楽しんでまいります。また報告しますね。

ほな、また。

 

妖怪ウォッチバスターズ (てんとう虫コロコロコミックス)

妖怪ウォッチバスターズ (てんとう虫コロコロコミックス)

 

 

 

家族で遊ぶ550スポット―関西・中部 (SEIBIDO MOOK)

家族で遊ぶ550スポット―関西・中部 (SEIBIDO MOOK)

 

 

 

ひょうごふるさと体験ブック つくる・味わう・自然と遊ぶ (グリーン・ツーリズム)

ひょうごふるさと体験ブック つくる・味わう・自然と遊ぶ (グリーン・ツーリズム)

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村