でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

便秘の人におすすめ!ほのかに甘い野菜ヤーコン!

http://instagram.com/p/vvUzMWnA5n/
http://instagram.com/p/vvUzMWnA5n/
おすすめブログを書くことはあまり乗り気ではありません。
が、この野菜の認知度があまりにも低いため、おすすめします。

オリゴ糖の塊・ヤーコン

今日、蒜山にすんでいる親から野菜が送られてきました。
定番野菜が送られてくるのですが、私が常にリクエストしている野菜があります。
それが、ヤーコンなんです。

なぜなら、この野菜を食べたら必ずお腹がスッキリするのです。
しかも、味はほんのり甘い。
この野菜はオリゴ糖の塊といわれているほど、オリゴ糖が豊富なのです。

だから、善玉菌が増え便秘が解消するってわけです。
(普段の食生活があまりにも酷いと効かないようです。)

食べ方

断然、生です。

焼いたり、茹でたりしたら甘さがなくなります。

皮をむいて、かぶりつきシャリシャリ感を味わってみて下さい。

ほんのり甘いし冷たいので、暖房で暖まった部屋で食べると目が覚めます。

このブログを書きながら2本食べてしまいました。

ああ、美味かった!

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村