でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

岡山、鳥取、一泊2日、80代と10代と50代と②


f:id:dekunobouchang:20220926184736j:image

日本海

まいどです。でくのぼうちゃんです。

岡山、鳥取、一泊2日、80代と10代と50代と②

2日目は七時半に朝食を食べ、8時に出発。

まずは道の駅風の家に。

野菜を買うぞ!と。息子がシレッとかごに入れたシャインマスカット、1800円。ちょっと待て!と安いほうのシャインマスカットに変更。

美味しいソフトクリームを食べに行こう!と次はジャージー牧場へ。


f:id:dekunobouchang:20220926185227j:image

晴れてよかった。

馬に乗りたい!と息子言い出しました。

昔は怖いと言ってたのに。

成長しました。

受付は10時なんで待つことに。

おじいちゃん馬に乗りましたよ。


f:id:dekunobouchang:20220926185434j:image

そして、次は鳥取へ!

下道で走りましたよ。

まさか犬挟峠を通るとは…。ナビ…。

もう、渋滞起こしても気にしない!ゆっくり高所を通ります。

途中休憩しながら、道の駅白うさぎで昼食。

晴れていて日本海を眺めながら食べる食事。

贅沢な一時。

その後、鳥取砂丘

写真撮影に使ったりナビに使っていたパッドの充電なくなる!

息子はよほど嬉しかったのか、砂漠の海の見えるところに一人でいってきました。

海がみたかったと。

次の日、孤独のグルメ鳥取編で鳥取砂丘映っていました。

海の見えるところからのアングル。幸い、息子は風呂に入っていたのでその放送みてません。

よかった。行くことに価値がある。

帰りはナビなくなりましたから地図。見事に迷いましたが、なんとか53号線にはいり、平和に。

しかし、途中、鳥取自動車道に乗らなきゃいけない区間がでてきましたよ。無料ですが。

高所、トンネル、オンパレード。

区間終わればすぐに下道に。

そして、佐用ICから山陰道

鳥取出発が2時半。

家ついたのが8時。渋滞もありましたが、ヘロヘロ。

80代10代は余裕みたいですが。

喉仏過ぎれば熱さ忘れる。

また、蒜山いけるかも?と思いましたよ。

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村