でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

今年もあと2日

Year End Sale in Ameya Yokocho Shopping Street

アメ横。行ったことはないけどね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今年もあと2日

つい最近まで暑い!暑い!と言っていたのにもうすごく寒くなりクリスマス終わり年末に。

早いものです。

今年の年末は家のことを。掃除やら整理整頓。

生き方をシンプルにしたいけど、あれやこれややりたいことが出てきてそれに伴って購入したものとか、昔のいろいろあったことの記録とか整理したいけど中々できない。

今年の収穫は、イギリス好きだったのか!私は!ということがわかったことかな。

それを軸に服などが整理できました。

50すぎると仕事は余力でできることをと思いたいですが、やり残したこと、やりたいことの取捨選択をし、日々を味わって過ごしたいものです。

昨日、中島みゆき様の「ファイト!」歌詞の説明を聞き、流されるより登っていく人生を選んだほうが面白いだろうなと思いましたよ。

自分のやりたいことは結局、逆流でも進もうとすることだろな。

2022年、あと2日を味わいます。

ほな、また。

 

ファイト!

ファイト!

  • YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.
Amazon

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村