でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

蒜山へ あまりトンネルを通らずに

蒜山 174

久しぶり。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

蒜山へ できるだけトンネル通らずに

久しぶりに蒜山にきました。息子、2歳くらいのとき以来。

もう九年ぶり。

高速道路で落合ジャンクションから北にいく道が対面トンネル高度高いが無理になってから行くのがしんどくなってましたが、今年85になるじいちゃんに最後見せてやりたい思いが出てきまして。

息子にも見せてやりたい。

頑張りました。

とりあえず対面トンネルをあまり通らない道をと思い、今回は落合ジャンクションから1つ目の久世インターでおりていくことに。

対面トンネル2、3ありましたがなんとか頑張りました。

トンネルのライトも苦手。

前よりはマシになっていて心臓の圧迫もこの頃出てなかったのでクリア。

久世インター降りてからの道で湯原インターから蒜山にいく道はよく通っていたのでバッチリ。

久しぶりの蒜山

空気が美味しすぎます。

You Tubeではない、虫の鳴き声が聞こえます。

緑の色が深いです。

ラム肉美味しすぎます。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村