でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

歴史的円安

Money Hand Holding Bankroll Girls February 08, 20117

なんと!

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

歴史的円安

前まで1ドル143円だったのがどんどこ上がり、昨日のニュースでは151円。

楽天的な私でもこれは!と思っていますが世の中の人は一喜一憂している人がたくさんいるはず。

黒人の大統領誕生レベルの興奮。

円安を肌で感じることができるなんて!

今まで円高、円安の仕組みに理解できず困った!となっていましたが、急激な円安で円安の仕組みの記事がバンバンネットに上がってきます。

わかりやすい解説も!

日本で牛を飼い、餌を輸入に頼っている牧場を例えに、わかりやすい解説!

餌代がどんどん高なるから、販売価格を高くしないとやってられない。

ほぼ輸入に頼っている日本ピンチ!

観光業は、100ドル14300円のものしか買えなかったのが15100円のものが買える!ラッキーな外国人客。

息子と朝はN○Kニュースを見てますからわかりやすく解説できる。

しかし、打撃しかない我が家。

外国株か外資預金買うこともできず。輸入もの買えない〜。

FXの状況だけが送られてくるようにしているのですが、それは激しい変動。FX怖いなー。

円安は学べる。今度は円高学びたいねー。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村