でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

親との関係

Danbo and an acorn

親との関係。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

親との関係

親との関係を考えると、その親も親との関係があって、また、その親も親との関係があってということを考えてしまいます。

ワンオペ育児で育ったものは、「相談」ということに触れる機会がなく育ってきました。

今では相談の大切さがパートナーのおかげでわかりました。

母親の育児オペレーションに乗って現在まで来たようです。

途中結婚でそのオペレーションから出ましたが再び乗ってしまいました。

息子と二人暮しが少しだけありましたが、その時の時間の流れが1番よかった。

炊飯器も電子レンジもなく、テレビもあまりつけず、小さい冷蔵庫ですんでいた時。

土鍋でご飯を炊き、蒸し器で調理し、砂糖は使わず、油も使わず。

今は息子はいろんなことを知り、母親のワンオペの中に入ってますからそんな時間、もう一緒には過ごせないのだろうけど、一人暮らしになったらその時間を味わえるだろうと思います。

親との関係を考えると深いですね。

まだまだ続きます。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村