でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

iDeCoを考えたが

1 時間でわかる iDeCo ~50代から始める安心投資 (スピードマスター)

iDeCo

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

iDeCoを考えたが

50代ラストスパート的に資産形成頑張ってます。

iDeCo、やってみようか!と資料を取り寄せました。

先日、送られてきましたので早速内容確認。

そこにこんな文字が。

 

事業主欄は事業主が記入してください

 

え、会社に出すの?

 

なんで。

 

企業型確定拠出年金との絡みがあるようで。

 

うちの会社はそんなんないのですが、なくても

会社に記入してもらわないといけない。

 

いちいち説明しないといけないて、どんだけ労力かけなあかんねん。また、ありえないほどしんどい辛さを味わないといけないのか。

 

まいったなあーと思って調べると、どうやら今年秋に法改定があるようで。

 

会社に言わなくてもできるようになると。

 

勘弁してよ。なんで会社に資産形成することいわなあかんねん。

 

待つわよ。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村