でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

頭を無にしてくれること

無

無。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

無にしてくれること

実は居住支援の仕事が3月入ってありえないほど忙しくなっています。

2月になんかあって、2月末に家なくなった人や3月中に引っ越さないといけない人。

1月はどこの相談窓口ものんびりやったんですが2月末からありえないほど忙しくなったと。

その流れをありがたく受け、走り回っておりますがスケジュールは分刻み、聞き取りも甘くなってしまっていまして、聞き取りを甘くすると後に影響が出てきます。

で、それも影響して忙しさ倍増。

忙しくなると頭で色々と考えるわけですよ。

ずーと話してる感じ。

あの言葉がでたのなら、次はこれがくるなとかの憶測、どうしたら問題が解決するのかとか。

全然落ち着かない。

ずーと走り続けている感じ。

で、休みになってクールダウンを行うわけです。

そのクールダウンに「歌」なわけですよ。

ボックス行って何時間も歌いまくる。汗がでるほど真剣に大きな声で。歌いまくる。

最初は、いろんな思いが歌いながら出てきますが途中からは「無」に。

パートナーからは、どんだけするの?と呆れられてますが、

これでリセット。

ありがとう、愛しているではすぐに無にならんです。

唄をダビングして自分で聞き直し歌手の唄をさらに聞き直す。

師匠から歌手の唄をよく聴け!と叱られているのでとりあえず実行。

まあ、無にしてくれるし、とりあえず前より声は出るようになったし私にとって休みにしなければならん作業ですよ。

歌は。休みは必要です。

また、明日から走り回ります。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村