でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

左利きアゲアゲ

1万人の脳を見た名医が教える すごい左利き――「選ばれた才能」を120%活かす方法

左利きアゲアゲ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

左利きアゲアゲ

本屋の前を通りましたら、目に止まる本が。

 

へー。

パラパラとめくりましたら、左利きをほめてほめて。

にやーと笑いながら長く立ち読みはできなかったので、

本屋から離れましたが。

レオナルド・ダ・ヴィンチなどけっこうな方々が左利きやったとか。

バランス感覚が右オンリーの人より優れてるとか。

私の場合は両利きなわけですが、そんなに優れているとは思いませんが。

遺伝の影響もあるとか。そういえば祖母が左利き。

生まれて気づいたら左利きなわけです。

右社会で己を貫いてきた(笑)

親は左利きだからと教えることを投げてましたから、自分で考えないといけない苦労はありましたな。

編み物や縫い物など。

書道は右で、左ですると筆流れがおかしくなるとわかりました。

鉛筆は左で。右でもかけますが時間がかかる。

左利き差別といいますか、右利き当たり前社会で生きてきた方々ばかりですから、左利きを異質と思ってる方からの発言は多数受けてきました。

しかし、このご時世に左利きをほめてくれる本がでてくれたのは左利きには明るいニュースです。

右利きの人に読んでほしい。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村