でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

明けましておめでとうございます

鏡餅

新年。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

明けましておめでとうございます

寅年になりました。

朝、息子のアニメの音で起こされました。

うる星やつら

 

懐かしい。

昔、好きで好きで毎日模写をしてまして、見ずにかけるほど

好きだったのですが、大人になり親になった今、久しぶりに見たら違う感情が。

なんで女の人が肌を露出してるのだ?子ども向けか?

そんな感情が湧いてきたのですが子どもの時は肌が露出されとろーが面白ろければよかったわけで。

それを思い出したらまぁいいかと思いました。

ルーミックワールドの凄さを久しぶりに見て感じましたね。

発想が飛んでる。

年末からホ・オポノポノ書籍を読んでます。

自分自身に謝る。許しを乞う。

怒りという感情の付き合い方を考える2022になりそうです。

今年は「パワハラと指導」の違いを理解したほうがよいかなと。

指導するものと指導うけるものとの関係性。

これはケースワーカー生活保護受給者とのことにも関係していますし、私自身同じことを何回も受けたくないですので。

相手にもわかってほしいことですから。

そんなことを考えた元旦。

明日は久しぶりに人前で歌います。

今年は歌う機会が増えたら良いな。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村