でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

いつまでも同じではない

波 waves....

同じ波はない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

いつまでも同じではない

10月に入り、仕事がまったりとしてきました。

まったりとするという状態になったら今まで忙しかった時に見えなかった、考えてなかったことが

見えてきたり考えたりします。

いつまでも今の紹介先だけで続くのかということ。

自ら動く必要があるか。

一人で業務をやってますのでどこかと連携してではないと仕事はまわらない。

しかし、この仕事は人の不幸ありき(書き方がわるいですが)なわけで、住まい困っている人はいないか〜と探し回るのもなあというところがあります。

消防などは通報があって仕事があるわけですが、それ以外の時間は基礎体力づくりなわけです。

火をつけてまわるわけにはいかない。

時間があると常に考えるのはなんのために?という動機。

これが結構、考える。

人の安心した顔を見たいというのはありますが、ホームレスから畳の上に上がったからといって

平和が訪れるわけではなく、年齢によっては就労活動をしなければならない。

昔に比べてなんのために仕事をするのか考えてしまう癖はだいぶマシになりましたが、時間にゆとりができるとすぐ考えてしまう。

入居者とのコミュニケーションをどのように取り続けるかも課題なんですが。

あっと言う間に年末になるし。

まあ、これも乗り越える必要がある壁なんでしょうね。

ほな、また。

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村