でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

怒るという行為は自分の生活にゆとりがあるからだろうか?  いや、怒るという行為で自分の生活を充実しているようにごまかしているにすぎない。

http://www.flickr.com/photos/28781794@N07/6064209147

photo by iwaryo

たしかに笑いは色々と体にいい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分の足元をどのように固めるか。

昨日、急に自分の足元がガタガタということに気が付きました。

 

世の中に腹が立つことが存在しているから今の自分がいることがわかった感覚になった。 - でくのぼうちゃんのブログ

 そして、これはなんとかしなくちゃいけないと育児をしながら考えていました。

育児というのは、子どもと向かい合おうと下を向きながら色々していたら

気が付いたら寝る時間だったということがあります。

まさに、「育児に追われる」状態なわけです。

で、題名にも書いたように自分であり続ける行為を「怒る」ということで

ごまかしながら充実させていたかのように日々を過ごしていた。

別に自虐しているわけではありませんよ。ご安心を。

こうブログを綴って自分の頭の中や状況を確認する時間をもてることが幸いなんですがありがたいわけです。

 

で、やはりブログを書いていたらPVを稼いでグーグルアドセンスで儲けたいという

思いもでてくるわけです。

が、そんな話は宝くじにあたるようなもんでかりにPV稼いでもその先になにも

なければ書くのが苦痛となるわけです。

しかし、ブログを収入源にしたいという考えはあります。

自分自身の体質もありますが「ブログを書く」ということが

まったく苦痛にならない。仕事でないからということもありますが。昔から何かを作る(漫画や戯曲)のが苦痛にならない性格ということが幸いしているようです。戯曲はあまりにも集中するため生活がまわらなくなるので育児をやっている今はお休みしています。

 

しかし、自分のブログを「社会の役にたつような情報を載せよう!」とばかり考えていたら(プロだとそれがあたりまえと言われそうですが)かけない。

収入を得るための人間関係を構築するのが大の苦手なので、こうやって自分の

作品をモンモンと書いてそれで収益がでたらほんと万々歳ですが、世の中

そんなにうまくできていません。

自分の生活でこれは使ってもらえる情報があるかもしれない。

それを振り返りました。

商品紹介をきちんとしようか・・・。

自分の足元を固めるために自分が納得して使っている商品たちを

ちゃんと紹介しようか・・・。その思いが出てきました。

紹介するにはきちんと説明がいるわけです。

私は自分のカンジダ菌が増殖してこりゃいかん!とわかるわけですが

世の中の人はわからない。

しかもけっこう調べるとか色々労力の割には稼げるかどうかわからない。

いわば、賭け(ギャンブル)みたいなものです。

どちらかといえば石橋をたたきすぎて割れてしまうほどの性格なので

新たに何かをするということにかなりの躊躇を要する。

で、以前ここでも書きましたが「喫茶店」をしたいという夢も

うっすらあります。

 

お金全然なくて、むしろマイナスな私が夢を追っちゃいけないですか? - でくのぼうちゃんのブログ

あまり夢に固執するのも人生狭めるのでうっすら状況をみてですね。

 

今やっている仕事もきちんと誠実にしないとしっぺ返しがきますし。

 

このブログでもサラっと商品紹介の記事はありますが

これからは一品丁寧に説明をつけてぼちぼちやっていきたいと思います。

ぼちぼちなんて言っている余裕はないんですけどね。

そして、日々の生活の見直しをやるのがまずできることですね。

へへへ。

 

なにをいいたいのかしら?わたし。

書きながらなにをいいたかったのかわからなくなってきました。

とりあえず、宣伝ですね。これは。

そして、足元を固めるにはまず今やっていることをきちんとするということが

大切ですのでそれやります。

 

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村