でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

夢があれば

夢

夢があれば。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

夢があれば

将来、これをしたい、こうなりたいと思い描くことを夢といいますが、夢があることで今を生きれるようになるのではないかと常日頃思っています。

いいか悪いかわかりませんが、夢に逃げるといいましょうが

今、つらくても、腹たってしかたなくても、この夢をいつか叶えられたらと叶えたい夢を妄想することで感情のコントロールができるような。

夢に逃げてばかりいてもいつかは叶えることを考えたいですが、先立つものはいりますしね。

ただ、夢に逃げていたらほんまあかんわ!と腹から思える時が来るときがあると。

生きていくのに、貯金なけりゃ雇用されないと家族に迷惑かかります。

もう、思いつきで動けるくらいのゆとりはない歳になりました。

人生設計てこんなにも大事だったのか、と50前で気付いてよかったのかしら。

とにかく、夢に逃げながら夢に向かって走り、今を大切に生きる。

誰かが反省せずに生きたほうがよいと書いてたような。

中島みゆき様の時代でも聴いて歩いていきますよ。

抽象的なブログになっちゃった。

ほな、また。

 

時代

時代

  • YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD.
Amazon

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村