でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

明るい方へ

Sevran - Parc de la Poudrerie

虫ではないんだが。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

明るい方へ

支援していた方がお亡くなりました。

ここにもチロッと書きましたが、腹水があり、肝臓機能してないのに就労可能か見られた方。

その後、司法書士に言ってもらいすぐに保護決定、すぐ入院となりました。

歳は50代前半で、腹水でお腹パンパンなのに動いていまして、今となったらよい思い出です。

2週間前に電話で、家賃どう払おうかと話していてまだまだ生きる気いっぱいな方だっただけに

結構ショックです。

この方の死を受けて、人の死はいつくるかわからないというのを実感しました。

生きてる時は短く、その間に思考回路をネガティブに使うことはもったいない。

愚痴を言っている暇はないんだ。

死を決めるのは自分じゃないのだ。

そんな思いが湧いてきました。

頭や身体を休めることも大事だけど思考回路は明るい方へ。

夢を本気で叶えたい。

明るい方へ、明るい方へ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村