でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

本当に夢を叶えたいのか

夢

夢。

まいどです。でくのぼうちゃんです。 

本当に夢を叶えたいのか

先日、テレビで豊川稲荷の霊狐塚の映像を見まして、かなり

動揺しています。

霊狐塚 | 宗教法人豊川閣妙厳寺

そこには、夢を叶えた人が奉納するお稲荷さんの像が無数にあり、私はあの場所にいくのを「怖い」と思ったのです。

夢を叶えた人たちの中に入るのが「怖い」と思う感情があるのがわかりました。

そこにいるお稲荷さんの像は私に「君は納められるかな?」とニヤニヤして問いかけられてるかのように思いました。

私は本当に夢を叶えたいと思っているのか。

私が叶えたい夢はなんだ?

今の私があの塚にいけば中身がないカオナシのようにただ自分を大きくみせて相手をのみこもう、を繰り返しするだけの人になってしまう。

豊川稲荷の霊狐塚。

お稲荷さんのパワー。

 

ほな、また。 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村