でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

気になるなら見ない

weibo 新版

SNSは見ない方向で。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

周りを見るためのSNS

10年前なんかはそんなにSNSと共に生活なんてしていなかったのに、心の隙間を埋めるなにかがあったんでしょうね。

今じゃ、朝からSNS

さすがにご飯食べるたびに写真とって投稿まではしませんが、朝と夜、結構見ている。

他人のやってることに一喜一憂して、心動かされたり、落ち込んだり。

それが本当にしてるのかまで考えず。

アピールしたいなにかがあればよいでしょうけど、そんなに私生活ださんでも良いかという心が出てきた。

集中したい時にSNSは見ないほうがよいな。

そんな思いが出てきました。

SNSで繋がってる人もいますから、1週間に1度でよいか。

歳を重ねると何をするかより、何をやめるかを考えますね。

今日、トランプさんがツィッターの代表を追及したというニュースを聴いて、なんだかなあーと思った秋の日でした。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村