でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

高齢者ワクチンクーポンが来た

ワクチン接種待ち

ワクチン。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

高齢者ワクチンクーポンがきた

じいちゃん宛に、住んでる市から郵便で来ましたよ。

じいちゃんはどれどれ~と開封して中をチェックしましたが、ちょっと読んでくれ~と渡されました。

何をどうしたらよいかわからない。

そう言ってきたのでどれどれ~とチェックをすると、

確かにどうしたらよいかわからない。

よく読めば、書いてある電話番号に電話して予約というのは

わかりますが、Qコードの下に並んで、控えめに書いてあるからなにがなんだかわからない。

じいちゃんにQコード見せてもわかるわけないのですよ。

とりあえず、ここに電話して予約じゃ!と伝えました。

うちの場合は、私がいるから内容理解して伝えられますが、

一人暮らしで相談相手いなければ、めんどくさいで終わる書類の書き方。

確かにワクチンは副反応の問題があるから是非!てわけにもいかないのでしょうが、ワクチンを打ちたいお年寄りに情報が中途半端で終わるのはなんだかなと思うのですよ。

ほな、また。

 

ノマド 漂流する高齢労働者たち
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村