でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

持ち歌はその人を表す?


f:id:dekunobouchang:20200907074806j:image

熱唱!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

持ち歌

昨日は、無事にのど自慢の会を実施しました。

釜ヶ崎は台風の影響はありませんでしたね。

みなさん、久しぶりに大きな声で歌えるという事でで開始時間よりかなり早く来られた方もいましたが、予定通りの時間でスタート。

3蜜を避けなければならないので少人数でしたが、その分多く歌えます。

皆さんの持ち歌を披露していただきました。

この持ち歌が100人いたら100通りだなあと感じます。

1965年生まれの人でも五木ひろしの人もいればフォークソングの人もいる。

私は昭和歌謡が好きなので選曲は生きた時代にまったく沿ってませんが、それでもピンクレディーは踊りだすし、チェッカーズは覚えている。でも同じ歳でも明菜や聖子ちゃんを持ち歌としてたりと違う。

昨日アニソンの番組を息子と見てましたが、ガンダムは歌えてもエヴァンゲリオンは見たことないから歌えない。でも60代にも支持率が高くビックリしましたが。

鬼滅の刃は子どもから教えられはまる大人が多いらしい。

お陰様でかなり歌えるようになりました。

持ち歌は、その人の嗜好の結果であり、その人の性格の欠片、または人生かな?と昨日ののど自慢で三山ひろしやチューブや中島みゆきを聞いて思いましたよ。

ほな、また。

 

nostalgic~みんな好きだった50のアニメソング~

nostalgic~みんな好きだった50のアニメソング~

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: CD
 
アニソン神曲・鉄板・ベスト

アニソン神曲・鉄板・ベスト

  • 発売日: 2016/03/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村