でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

忘年会カラオケで40代以上の方におすすめ!!レーモンド松屋さんの大人恋愛気分を味わえる曲4選

http://www.flickr.com/photos/45170709@N06/4917447111

 

12月は忘年会のシーズンです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

大人の恋愛を歌うレーモンド松屋!!

私はレーモンド松屋さんのファンです。まだ、コンサートは子どもが小さいので行ってませんが行けるようになったら行きたい人の中に入ってます。

他、行きたい方は氷川きよしさん、クレイジーケンバンド平井堅!!

そのコンサートに行きたい人、レーモンド松屋さんのことをこのブログでも度々語っております。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 私はこの方の曲、仕事でやっている釜ヶ崎カラオケの会でおっちゃんたちが歌っていて知ったんですが、いいなーと思ったのは今年はじめてでたカラオケ大会で60代の方がレーモンド松屋さんが作った「雨のミッドナイトステーション」を聴いていいなーと改めて思いました。

今回は忘年会の時に大人の色気を振りまきたい方におすすめのレーモンド松屋さんの曲を4曲ご紹介します。

1.望郷屋台酒


レーモンド松屋 - 望郷屋台酒 - YouTube

♪退職金を前借し~と、退職金前借してスーツ姿でかっこよく好きな人を迎えに行きたい男の人の思いを歌っております。

「退職金」という言葉がでるのですから、まあ20代30代は歌わない。

説得力あるのは60代ぐらいでしょうね。

2.雨のミッドナイトステーション


雨のミッドナイトステーション 南かなこ - YouTube

この歌は、40代以上の女性の方に唄ってほしいですね~。

男性の方もいいんですけどね~。

ドリカムもいいけどレーモンド松屋もね♪

3.東京パラダイス


レーモンド松屋 東京パラダイスliveversion - YouTube

♪東京ラブレター今すぐ来いよ~

迎えに行くよといいながら来いよ~と積極的に押してくる。

押しては引いて、そんな大人な恋愛唄~♪

4.夜明けのブルース


「夜明けのブルース」 五木ひろし 【公式PV】 - YouTube

これはレーモンド松屋さんの出世曲ですね。

五木ひろしさんとタッグを組んで売れたので、これを歌えば結構盛り上がります。

まとめ

カラオケよくいく50代以上の方だったらご存知の方は多いと思います。

20代30代くらいの方でも夜明けのブルースだったらそんな大人な恋愛ばりばりでもなく盛り上がり曲なので上司のご機嫌をとるのに練習されて歌われてもいいかなーと思います。練習をされずに歌うと天下の五木ひろしさんの曲なので「五木ひろし様の曲をいい加減に歌うなんてなんてやつだ!!」と地雷を踏むかと思いますが。

もうすぐ年末、忘年会シーズン。

ぜひ普段思いを打ち明けたいけど打ち明けられない中年さん(モールス信号で思いをうちあけるCMありますけどね)はレーモンド松屋さんの歌を歌って大人の恋愛オーラを味わって楽しんでもらいたいもんですねー。

ほな、また。

photo by derekGavey

 

歌謡クラシックス~ぼくらの時代~

歌謡クラシックス~ぼくらの時代~

 

 

 

歌謡クラシックスII ~セルフカバーヒストリー~

歌謡クラシックスII ~セルフカバーヒストリー~

 

 

 

望郷屋台酒

望郷屋台酒

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村