でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自分の愚痴は自分以外は他人事

Stingray-Cayman-Sandbar 502

私がどんなに頑張ってもエイにはなれない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分の愚痴は自分以外からしたら他人事

息子が保育園で小さな怪我をしました。

で、バンドエイドを貼って帰ってきました。

どのくらいの傷か確認しようとバンドエイドを貼り直そうとしたら、バンドエイドがない事に気がつきました。

最後に使ったのは旦那なので、旦那に聞くと

「俺はここに置いた」を繰り返すばかりで

探すわけでもなく、ただ「俺は悪くない」を主張するばかり。

それをされてもバンドエイドが湧いてくるわけでもないので、バンドエイドを買いにいきました。

買いに行きながら愚痴を友人に話していましたら

「バンドエイド持っていこか〜?」と返しが。

友人宅は家から1時間かかるとこにありますから、

まあ冗談なんでわらけてきましたが。

「大変だな〜」とそれはそれは見事な他人事な返しが返ってきました。

「がんばれよ〜」ぐらいのパワーがあるくらいの他人事返し。

その返しを受けて、「ああ、そうか、他人事だよな」とすっきりしてしまいました。

自分の尿意は他人が解消することができない

他人がトイレ行ったからって自分がすっきりすることはない訳です。

自分が感じている問題は自分でしかすっきりすることができない。

連れションはできますけどね。

連れション仲間を増やして、楽しくさせるか。

盛り上げるか。

まとめ

話を聞いてくれた人は人生の荒波を1人でなんとか乗り越えてきた人だから私の状況なんて浅瀬でチャプチャプレベルでまあ、がんばれよみたいな感覚のようです。

私が何かをする状況ではないわいなと。

愚痴は所詮愚痴。

吐き出しても状況は変わらない。

そんなことに気付かされましたよ。

持つべきものは荒波を乗り越えた友人でしょうか。

強くなりますよ、お母ちゃんは。

ほな、また。

 

あらなみの本にがり100ml

あらなみの本にがり100ml

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村