でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

落とす人

階段

階段から落ちたわけではありません。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

落とす人

人生50年生きているといろんな人に出会います。

一見いい人に見えるけれど、人の人生を破滅に向かわせたい思いが根底にあるのではないか?という人や、

一見いい人に見えるけれど、次の展開は期待に添えられないと必ずいい、予定を狂わす人など。

以前は、そんなことないよ!根もいい人だよ!と思い込み、

接してきましたが、50過ぎてからは、この人はこのケがあるけど今回はどうなるかな〜、やっぱりこうきたか!とそれを受け入れて準備するようになりました。

時間がない場合はそのルートを通らない方法をいけばよいわけです。

人の人生を破滅パターンは、人権意識、権利意識だけ高める人。自分のしていることを棚の上にあげさせて。

怒りだけ湧き上がる。権利意識を高めた人は他人事ですわ。

挑発にのっちゃいけませんね。

落とす人たちはいることを受け止め、人生あるかんとね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村