でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

梅田のロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー、でかい!

これは泡が少ない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

梅田のロイヤルミルクティー

以前はカフェラテを飲んでいましたが、ある時からコーヒーを飲むとしんどくなるので、ロイヤルミルクティーを飲んでいます。

茶店というのは、一人ひとりのドラマがあるところ。

若い時は、喫茶店でバイトをしていまして、カウンターの中にいました。

常連さんがたくさんいる喫茶店でして、この人は何を注文するかをだいたい覚えてまして、お客さんとの交流を楽しんでいました。

茶店は人生の1片が見えるところ。

何時になったら女の人が3番テーブルに座り、10分後に男の人がやってきて向かい側に座る。

俗にいう、不倫カップル。

いちゃつくわけもなく、ただ、黙ってコーヒーを飲んでいる。

しばらくすると2人で出ていく。

一見どちらも真面目そう。

人生の一欠片。

そんな光景をカウンターの中から見てましたが、今では見られる側になりました。

私がオーダー場所にいくと、〇〇ですね、とわかってくれる。(人によりますが)

アワアワミルクのところが大好きなので、そこを多めにいれてくれる(これは皆さん)

浮気をして、よその喫茶店に行きロイヤルミルクティーを頼みますが、ありえないほど不味い。(個人の感想です。)

梅田の花屋の横の○リーズコーヒー。

ここのロイヤルミルクティーが1番美味しい。(個人の感想です)

よその○リーズコーヒーのロイヤルミルクティーはハズレがありますが、ここは接客もよい(人によるかもですが)。

茶店は居心地よくしてくれたら、それで満足です。

ほな、また。

 

喫茶店の本 関西版

喫茶店の本 関西版

  • 発売日: 2021/02/12
  • メディア: Kindle
 
BRUTUS特別編集 喫茶店好き。

BRUTUS特別編集 喫茶店好き。

  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: Kindle
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村