でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

4歳息子とお出掛け:東梅田 府警察 コミュニティプラザ 入場無料はちょっといい感じ。

https://instagram.com/p/9iAYncnA0R/

梅田にこんなのあるのですよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

4歳息子と梅田へ

月に何回か天満にあるアレルギー科に四歳息子と通院しています。

行く道中に東梅田を通ります。

そりゃ、まあすごい人。

そんな人込みの中を走り回ったりしています。

普段の運動量が少ないのでこういうのもいいか~と走っている息子の後を追いながらえっちらこっちら走っていますと、ん?と目に入るものがありました。

 

大阪府警察 コミュニティプラザ

大阪府警察 | 大阪府警察コミュニティープラザ

 

地下鉄谷町線東梅田駅近くの曾根崎警察署の地下あたりにあります。

以前この前を通った時にライブをやってましてちょっとのぞいたことがあります。

その時、こんなんがあるんだーとわかったのです。

ここで白バイやパトカーに無料で乗れるんですよねー。

ライブ中は乗れなかったので、今回はライブしていないし、前いるし、ということで

行ってきました。

写真をとってみた。

婦警さんが優しく対応してくれます。こんな婦警さんに優しくされたの久しぶりです。

仕事で車を使っていたときは婦警さんに路駐などでかなりお世話になりました。

優しさはいただけませんでしたが。しっかり罰金。

https://instagram.com/p/9kCAJjnA9R/

アプリでハートつけてみました。

なんか違和感ありですが。なんかいいアプリはあるのだろうか。

やはりいいアプリは有料だろうか。無料でいいアプリで極めたいもんです。

 

白バイ乗る時白いマフラーとジャケットを着させてくれます。

帽子もかぶらせてくれます。無料です。

 

パトカーにも乗りました。

ピースの代わりになぜか4を表します。

ピースは2歳ということを表してると思っているようです。

僕は4歳だから4。いつか気づくでしょう。

お土産もくれる

写真撮る前に崩壊してしまったので文章にて説明。

4点入ってました。

 

1.パステルくれよん

2.ぬりえ4枚(けっこう紙がしっかりしたもの)

3.シール

4.ティッシュ(警察の広報紙がついてます)

 

パステルくれよんは12色入り。けっこうしっかりしています。

ティッシュがえらい気に入りまして、「〇〇のティッシュ!」とそのティッシュでないと鼻チーンしないといいだすほど。

入場料無料でかつ土産付きなんて嬉しい限りです。

こういうのは大いに使いたいもんです。

何回もきたらあかんでしょうな。

まとめ

パトカー乗って白バイ乗っておしまいなんですけどね。

白バイに乗った時、嬉しそうな顔をみて「やっぱり男の子だなあー」と思いました。

私なんて小さい時に消防車やら乗りましたがなにが嬉しいかわからなかった人です。

こういうのは乗り物が好きななにかが男子DNAに組み込まれているのかなーと思います。男子だけに限らないので性分DNAですかね。

小さいお子さんで乗り物乗るのが好きだったら無料なんでちょっと寄ったらいい思い出が作れるかもしれません。

ほな、また。

 

乗り物大好き! ハイビジョン NEWのりものスペシャル100 [DVD]

乗り物大好き! ハイビジョン NEWのりものスペシャル100 [DVD]

 

 

 

のりもの (はっけんずかん)

のりもの (はっけんずかん)

 

 

 

がんばれ!パトカー

がんばれ!パトカー

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村