でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

夜用サングラスがまぶしすぎるライトをなんとかしてくれたという話

https://www.instagram.com/p/_JcdlrnA9w/

 

これよ、これ!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

夜用サングラスを購入しました

以前この記事を書きました。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 今後、まぶしすぎる光が普通になってくる社会になるようです。

そりゃ、こまる。しかし、どないもこないも。

しかしなんとかしなければということで夜用サングラスを買おうと決心しました。アマゾンで。

 

 値段もピンキリな感じなんで、とりあえず眼鏡をつけていても装着できるクリップタイプを選びました。これは安い。

ぽちっとしたらすぐ届きました

本日、日曜日に岸和田に行かないといけないのでそれまでになんとかしないとと思っていたので良かった。当日注文当日着ではないですよ。

早速つけてみました。

https://www.instagram.com/p/_JckvnHA94/

こんな感じで真ん中のところがクリップのようになってます。

https://www.instagram.com/p/_JcqGbHA-C/

装着したらこんな感じ。

持っている眼鏡にそのまんまつけるので楽です。

今日、つけてみての感想

もっと早く買っとけばよかった。

もう、幸せに運転できました。

時折、わちゃー!!と言う感じのライトをつけた車がいましたが、それはその車の持ち主の趣向と思われました。だいたい、派手な車にわちゃー!!といったライトをつけている。

その他は普通な光になりました。

朝から車で移動したんですが、新今宮から26号線で岸和田にいくのに南海堺駅のところを通ります。

この時に思い切り東向いて走らなければいけない。朝日まともです。

最初、朝なんで装着していなかったんですが曲がったとたんにどひゃー!!という感じで朝日が私を襲ってきたので慌てて装着しました。

すると、ちゃんと前が見えるんですねー。すごいぞ!サングラス。

日中も装着

で、そのまま装着して運転。

ついて、外したらまぶしい。

装着したらなんだか体の緊張感が取れる。

どうやら、私、日の光りまぶしかったようで。

今日、気付きました。

部屋のライトもまぶしかったようで。

つけていたら、まあ楽。

私が夜用サングラスつけていても誰も変とは思わないだろうと思い、ずーとつけてました。つけてても、「みんな違ってみんないい」なイベント会場ですから違和感ないと思います。

帰りの難関はどうだ!

阪神間から岸和田にいくのに43号線を使ってます。

そして、26号線。

行きはいいんですが、帰りの43号線がけっこう私にとって難関なところがあります。

弁天町駅すぎて淀川超えるところです。

ほかの川越はそんな苦痛じゃないんですが、この大阪から尼崎に向かう淀川越えがなぜか走っていると不安感が高まっていたんです。

それが、この夜用サングラスをしただけでそれが軽減したんですね~。

すごいぞ!夜用サングラス。

尼崎に入ればよく走っている道なんでもう一安心なんですが、それまでがけっこう苦痛でしてん。まぶしいわ、車線に気をつかうわで。

まとめ

最近のお題で「今年買ってよかったもの」というのがありましたが、いまさらながら私はこれを押しますわ。

2000円もいかない金額でこの安心感を得ることができ、自分の自信にもつながったのだからよかった、よかった。

これで夜の外出もライトの光り気にせずに出掛けることが出来ます。

よかった、よかった。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村