でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

こりゃどうしようか。2020年度めどにLED転換について思うこと。

http://www.flickr.com/photos/24900600@N05/2947007959

 

街のネオンも変わっていくのね・・・。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

政府がえらいことを言っている

昨日、smartnewsを読んでますと、えらい記事にでくわしました。

www.asahi.com

なんと白熱灯と蛍光灯の輸入を禁止って!!日本国中LEDだらけにすると!!

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 困ります!困ります!

上の投稿でLEDについて書きましたが、

 

痛いんです!

 

刺さるんです!

 

まぶしすぎて前が見えないのです!

 

消費電力が多いというのというコストの理由でこの方針とは。

ちょっと極端だなあと思うのです。

LEDのこと、いいことづくめって感じで言われていますがそんないいことづくめなものが世の中あるわけないです。まだLEDが開発されて時間がそんなにたってないからわからないだけ。いうなれば人体実験中なわけです。

輸入禁止にしなくても細々といれてほしいもんです。

今でも時折出逢うLEDでない自転車の灯に癒されているのに。

これからは夜もサングラス必須になるのですね。

どのように光っているかというと

これを表現するのにこちらの漫画を。

ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)

この北島マヤの眼の輝きの星のような部分ありますよね。

この光り方なんですよ。LEDって。

こんなん一つだけだとまだ前見えますけど、この光り方の自転車のライトがいっぱい、車がいっぱい、街灯がいっぱい、ネオン街だとネオンがいっぱいになると

もうまぶしすぎて白くなってみえない。

f:id:dekunobouchang:20151127164246p:plain

目の中だったらいい感じになるんですけどね。

 

今はドーム型球場のライトもLED。土

もう試合が見えません。サングラス必須ですね。

まとめ

2020年てあと5年しかありません。

その間に刺すような光り方、LEDのデメリットをきちんと解決してくれるんでしょうか。

それとも夜用サングラスを販売している会社の株を買えばいいのでしょうか。

 

 

 

 夜でもサングラスする世の中になるのかねー。

ガッチャマンいっぱいですね。

 

 このメットだとまぶしくないだろうなー。

ほな、また。

 

photo by lisandroPeralta

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村