でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

50歳以上の上司と行く忘年会カラオケで役に立つ紅白出場男性演歌歌手の盛り上がる曲

http://www.flickr.com/photos/55412350@N00/477514791

 

カラオケは世界の娯楽。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

紅白出場男性演歌歌手の盛り上がる曲

忘年会カラオケのシーズンです。

前回の投稿は女性演歌歌手。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 今回は男性演歌歌手でまいりたいと思います。

紅白の話題でネタ書くなんて年末が近づいているのを実感しますね。

男性の演歌歌手出場は女性7人に比べて5名。

サブちゃんの出場もなくなりちょっと寂しいですが、初出場の方もいらっしゃるのでちょっと楽しみな感じもします。

さあ、行ってみよー。

1.五木ひろし

赤の石川さゆり、白の五木ひろしって感じですね。

五木ひろしは「夜空」など盛り上がる曲はいっぱいありますが、やはりイントロからのワクワク感はこの曲が一番だと思います。


「夜明けのブルース」 五木ひろし 【公式PV】

私はレーモンド松屋さんのファンなんでこれを押します。

五木ひろしさんとレーモンド松屋さんのタッグはいいな~。

2.氷川きよし

おばちゃん大好き、きよっちゃん♪

上司が年輩の女性なら、嫌いな人は少ないと思うのでおすすめです。

歌うなら今年出したこの曲。


男花 / 氷川きよし 【公式】

衣装といい、もう王子様感いっぱいです。

若い社員に唄ってもらいたいな~。

3.細川たかし

顔がドーラン一杯塗ってぽいですが、どっしりとした貫禄の細川たかしさん。

髪型がちょっと固形ぽいですが、歌声はすごい迫力。

盛り上がるのはやはりこちら。


応援歌行きます

普通にビールを飲もうじゃないか!と思わせる歌です。

他も「北酒場」や「望郷じょんがら節」など盛り上がる曲はたくさんあります。

4.三山ひろし

今年初出場の三山ひろしさん。

気持ちよい歌声。ぜひ、この曲を。


お岩木山 ☆三山ひろし

若いと思うのですが、貫禄ありますね。

5.山内恵介

この方も今年初出場。

ヒョウヒョウとした感じが三山ひろしさんとはまた違った感じで、演歌界とは幅広いなあと思わせてくれる人です。

この人の代表曲はこちら。


山内惠介 - スポットライト

現代版、神田川だそうです。

若いっていいなー。

まとめ

男性演歌歌手ってどちらかというと年輩のおばさま向けに唄われる曲が多いような感じですね。

若い社員が歌ってくれたらうれしいような。

細川たかしさんの唄は聞かせる歌って感じなのである程度歌唱力がいそうな感じですね。

やっぱり、演歌っていいな~。

ほな、また。

 

浪花演歌・歌謡 ベスト

浪花演歌・歌謡 ベスト

 

 

 

演歌の花道-クラウン編-

演歌の花道-クラウン編-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by sarah sosiak

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村