でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ウクレレを作ってみた


f:id:dekunobouchang:20210607074200j:image

ウクレレ

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ウクレレを作ってみた

緊急事態宣言で歌も歌えなく、音楽にふれる機会がないので

ウクレレを作ってみました。

 

本屋でこれを見ましてずーっと気になってたんですよ。

あまりにも気になってたんで購入しました。

自分で用意するのはドライバーと接着剤くらいでした。

ニスとか必要と思う人もいるかもしれませんが、私は合わないので白木状態。

まんまだと寂しいので、息子が絵を描きたいといってきたので任すことに。

シャイガイというゲームのキャラクターを書くんだといってましたが、お母ちゃんはようわからない。

結構、すぐに出来ました。

問題は音。

チューニング作業です。

これが結構楽しい。

出す音を調整していくんですが、弦の張りで音が変わっていき面白い。

最終はカエルの歌が違和感なく弾けたらOK。

面白くなって父親が持っているギターを出してきましたよ。

しかし、チューニングは静かなところでしたいですね。

あっちこっちでテレビつけてる夜はできません。

夜は車でしようか。

歌練習も、もう車の中です。

車が私の部屋になりつつある。

早く緊急事態宣言が解除されますように。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村