でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

小さなやさしさ

DSC07720.JPG

小さなやさしさ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

小さなやさしさ

仕事は組織に属してますが、やることはすべてひとりです。

雨の日でも、自転車で支援者宅訪問やら移動ばかり。

自転車を停めて、移動し自転車のところに戻ると座るところは濡れてるのでハンカチで拭き、そのくりかえし。

ハンカチはびちゃびちゃになりますが仕方ない。

晴れの日よりも心はしんどくなります。

そんな私を労いに、

仕事が終わりましたら、いつもパートナーが迎えに来てくれます。

駅まで送ってくれますが、タイムカードをうちにタイムカード置いてあるところに行かないといけないので、自転車を停めてタイムカードを打ちに。

それからまた自転車の停めているところに行くのですが、

いつもならハンカチで座るところを拭く作業となりますが、

パートナーが座るとこ濡れないように傘をさしてくれてたんです。

それが私の心を暖かくしてくれて、ひとりじゃないんだ…と

思わしてくれて。

和田アキ子様の歌で、「あの鐘を鳴らすのはあなた」という歌がありますね。

その歌を思い出しましたよ。

小さいやさしさ。温かいですね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村