でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

怪談ってのはほんとか嘘かどうでも良いんじゃないか

IMG_3835

怪談〜。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

怪談ってのはほんとか嘘かどうでも良いんじゃないか

あれから怪談本を読んでます。

 

西成の話もあって、怖いなあ〜と思いながら読んでました。

で、その話をパートナーに話してみたら、まったく怖い要素がない!

むしろ、この話は作りばなしじゃないか!という思いが出てきました。

結局、怖い目に遭遇した人しか真実かどうかわからんわけで、重要なのはそのことを怖がらせる表現力なのではないか!そこに気付いたわけです。

私が体験した話をしたら、まったく怖くない。怖い要素わかってなくて、ただ本当なんだよ!ってことを伝えたいだけなんですから、あかんやーん!

怖い話をまったく怖くない話にさせる、これも才能かもしれませんが(笑)

なぜ、怖い話になるのか?

また、勉強か?歳を重ねるごとに学びたいものが増える。

落語からか?

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村