でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

電波障害 まいったね。

#450 cell phone silent (マナー) mode

マナーモード以前。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

電波障害 まいったね

家の電話、携帯電話を今回の電波障害でみごとに使えなくなりました。

使えたのは会社の電話が他会社だったので、それが唯一の連絡とる電話。

幸い、救急なことはなかったのですが、入院しているばあちゃんと連絡がとれない。

入院中はコロナで面会できないのでコミュニケーションは携帯電話でやってました。

あれをもってこい、あれをしろ、と指示伝達ですが。

パートナーとも連絡とれない。

最近までパートナー住んでるマンションに公衆電話あったのですが撤去されている。

今の若い方々は公衆電話のかけ方しらないらしいですね。

まず、受話器を取ってひっかけから外す。

そして小銭入れる。

各地域ごとに公衆電話はいりますよね。

居住支援者は携帯電話持っていない方がほとんど。

緊急な要件の時は皆さん、公衆電話を使ってきます。

愛隣地域は、けっこう公衆電話多いかも。

今回の件で、公衆電話の大切さを実感しましたよ。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村