でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

昭和の何が気になるのか

石巻羽黒山神社裏参道

昭和。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

昭和の何が気になるのか

若い昭和生まれ?の方々とお話しました。

昭和の何が好きですかをお題目で。

その中で非合理性が好きという話がありまして。

昭和生まれの方々の中であんたには話すけどあいつには話さない!という方がいます。

合理的なことばかりを考えて、何かをしますがそこでストップかかるのが「非合理的な思考」。

マニュアル通りにしない、ならない考え方。

そこが好き!という意見がありました。

それは私も昭和の人たちと付き合っていく中、よくあること。

理屈じゃないんだよ。

そう、そこなんだよな。良くも悪くも。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村