でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

プロじゃない人が物を売ること

ハイジーパン

パン。まいどです。

でくのぼうちゃんです。

プロじゃない人が物を売るということ

いやー、私はほんと世間を知らなんだ。

パン屋は美味しいパンを売りたいからパン屋すると思ってました。

つまり、生地から作り、発酵させ焼く。

材料にもこだわって。

そうじゃないという人の話を聴きました。

プロじゃないから固定店舗の販売は難しい。

冷凍の生地を仕入れ、移動販売で焼き、売る。

美味しいものにこだわるのではなく、売上を安定させる。

暑い、裸足の国で靴下売るのはどうしたらよいか。

毎日同じもの売っていたら飽きられる。

そうなのか? 

私とまったく考え方が逆。

しかし、今度は否定をせずそういう考え方もあるのかと受け入れることに。

反対派意見もあることも受け入れよう。

ブランド化戦略。

しかし、ブランド化てかなりのカリスマ性が必要だろうな。

あきらめず長く続けるとか。

物を売るということは結構リサーチが必要だなと思いました。商売そんなにあまくない。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村