でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

メルカリラブ

隠れ資産は三桁万円…!?ガジェッターの新型資産運用としての「メルカリ」

メルカリはいい!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

夢はメルカリの株を買うこと

ここ何年かの私の夢がこれなんです。

レダビというサイトでは購入?してるんですが。

レダビは株を買う前の勉強ができます。

まだ、なんの株も実際では買ってないのですが。

バフェット様は購入する先はレポートを書けるぐらい調べなさいと言ってはるので、レポート書けるくらい大好きな会社の株を買いたい。

その1つがメルカリなんです。

初めてメルカリをしたときは売るほうでしたが、今は買うほうで感動してます。

新品が破格値

ブランドものが破格値

売る方はプロじゃないから、安く設定してくれます。

このブランドがこの値段で!というものもあります。

絶対袖を通すことはないだろうブランドも安く購入できるのです。実際、触れて流石!と思うものもあれば、これは…と思うものもありました。触れてみないとわからない。

ハズレもある

合皮製品はめくれていて触れれば触れるほどボロボロと剥がれていきました。

あまりにもひどいものは返品。

だから、あまり高額なものは買いません。

3000円迄ルールを守ります。

まとめ

メルカリは市場破壊をしているのではないか?値というものを見直す。また、店舗に行かなくても物が買えるからいい。

昔、ブランドばかり買って消費した経験が今、生かされる?!

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村